YOKe:E hair Takeshi Ikeda

 

f:id:mma_legend416:20160813212754p:plain

はじめまして!私YOKe:E hair stylist 池田健史と申します!

この度個人ブログを始める事にいたしました!

なぜそう思ったかと言いますと、昨年末約10年ほど勤めた郊外型のサロンを退職し、青山表参道のYOKe:Eに参加しました。

やはり上京してからずっと青山のサロンには憧れが強かったのですが、まずは目の前の目標お客様に入客させてもらえるまで!次に入客させてもらえるようになったら売り上げいくら以上や指名何十名何百名など!最後は役職につきたい!と自分で目標を掲げているうちにあっという間に10年が経過していました。

まずまずの生活や立場にもなっていましたが、本当に今の現状でいいのか?満足しているか?将来これだけで生きていけるのか?と自分に問いかけているうちに足は自然と前に向かってました。

まるっきりゼロスタートです!

ですが半年ほどたった今楽しくて仕方がありません!

順応するのに年齢的にもだいぶ時間がかかりましたがやるべき事は明確です。

よく青山のサロンとそれ以外のサロンでは何がそんなに違うの?と聞かれますが、私の中ではサロンワークでやっている事にそんなに違いはないと思っています。

もちろん高い技術力やデザイン性があるのは当たり前ですが、私の思う一番の違いは、サロンワーク以外の時間で何を行動するのか、どんな発信をしてるのかです。

どんなに技術を練習していてもお客様に来ていただけないと意味がありません。

発信し続けることが青山のスタンダードなんです!!

偉そうな事を言いましたが、私も半年かかってようやくその事に気づけたのでこのブログを発信の第一歩とさせていただきます。

 

2F 3-17-15 minamiaoyama minatoku tokyo japan

tel 03-3408-5571

f:id:mma_legend416:20160814014956p:image

 

Takeshi Ikeda 池田 健史 (@mma_legend416) • Instagram photos and videos