オージュアソムリエまでの道 〜認定試験編〜

こんにちは^ ^

YOKe:E池田です!

 

私ごとではございますが、先日実施されたMILBONさんによるaujuaソムリエ認定試験無事合格する事が出来ました!

 

この試験以前にもお話したアカデミアを24時間受講してからでないと受ける事が出来ないんですね。

 

【 負けられない戦い 】

がそこにはありました。

この試験、会社をあげてのものだったからです!

 

これはマズイとプレッシャーを背に感じながらキツキツの日程ではありましたが、寝る間を惜しみテキストを熟読、過去問を隅から隅まで何度も解くといった、受験生さながらの日々を送りました。

 

正直甘くみていました…

 

アカデミアで勉強したから商品の知識は頭に入っていると…

 

当日開始時間に余裕を持って会場に着くと、そこには異様な空気が流れていました。

この空気何処かで感じた覚えがある!!

 

それは、美容師の国家試験会場、車の免許の本試験と同じピリピリした空気じゃないか!

 

至って本気。そんな印象を受けました。

これはさらにマズイぞ!と内心ビクビクしながらも問題用紙と解答用紙が一緒になったものが配られ私の目の前に置かれました。

これはッ!!問題内容の流出を防ぐ方法じゃないか!!

MILBONさんの本気具合がヒシヒシと伝わってくる手法です。

 

恐る恐る開くとそこには、なんとaujuaの商品知識とは全くといっていいほど異なった毛髪科学理論の問題がビッシリ並んでいました。

 

えっ!aujuaの内容じゃないんですか⁈

聞いてないですよ〜。

 

そんな気持ちのまま問題を解き進めていきました。

 

問題を受ける前の自信度合いは120パーセントで私に解けない問題はない!と思うくらい頭に叩き込んだのですが、実際間違いなく正解だろうと思うものは自己採点しても8割程度でした。

 

私の感想ですが、このaujua試験非常に難易度が高いです!!

 

前評判で半分以上落ちる。1回ではなかなか受からないというのも納得です。

 

そうして2週間後にネットにて合否の発表が行われるのですが、その間のドキドキしていた心境といったら、皆様にご理解して頂けるでしょうか。

 

合否発表日恐る恐るサイトを開くと、受験番号が15〜20名分ほどのっています!

確か受けたのは50名程だった気が…

 

上から順に、

 

0800…

 

08003…

 

0800356………!!!

 

なんと、ありました!!

 

自信は五分といったところでしたが、なんとか受かる事が出来ました!

その瞬間一気に緊張が解け、aujuaソムリエとしての自覚が芽生えました。

 

これで私も晴れてaujuaソムリエの称号を得た!!

 

と思った矢先、 そんなに甘くないのがこの世の中です。

なんとまだ合宿なるものの存在が私に立ちはだかっているのです!!………

 

それは次回

[ オージュアソムリエまでの道〜カウンセリング合宿編〜 ]

に続くとして、オージュア商品の特徴解説から選定、施術。

薬品のケミカル理論、適切なもののチョイスはぜひ私池田にご相談やお任せ頂ければと思います^ ^

 

 f:id:mma_legend416:20161012190229j:image