aujuaソムリエ池田のサロントリートメント紹介

こんにちは^ ^

YOKe:E池田です!

 

今回からYOKe:Eで1番オススメしているサロントリートメント【 Aujua 】のラインナップをAujuaソムリエである私池田がご紹介していこうと思います!

 

その第一弾は、Aujuaのヘアケアシリーズの中でもCMCを補修する万能タイプQUENCH(クエンチ)のご紹介です!

 

f:id:mma_legend416:20161025000456j:image

 

そもそもCMCって何?って思いますよね?

 

簡単に説明しますと、CMCは髪内部のパーマ液やカラー剤の通り道みたいなもので、その道が化学的ダメージをうける事により髪の水分量が少なくなって乾燥するという事なのです!!
カラーの色持ちも悪くなります。

 

それは困りますね…

 

ヘアスタイルがまとまりづらくなったり、次回のカラー提案がしづらくなったりするのは私達も困る所です。

 

そこでこのQUENCHの出番です!

 

QUENCHのコンセプトは水分バランスを整え、ヘアデザインを表現しやすい髪へと導くというものです。

 

クエンチアドバンスとクエンチモイストの質感の重さの違う2種類からなり、有効成分リキッドCMCとアクアモイスチャーが髪の水分量を保ちしなやかさを与えてくれます!

 

このQUENCHがご自身の髪に適しているかどうかのチェック方法は、髪が乾いている時と濡れている時での明るさのトーン差が2トーン以上開いている場合はCMCが損傷しているサインです。

 

では実際にこのQUENCHをやっていきましょう!

 

f:id:mma_legend416:20161023004433j:image

 

こちらのお客様はカラーも頻繁にされていますし、出掛ける時はアイロンでセットされるとの事です。

やはりカラーの退色と広がりが気になりますね…

 

クエンチアドバンスにだけ、硬毛の方、ストレートパーマなどをされている方の為のリピッドリラクサーという柔軟成分が入っているのですが、今回は軟毛という事もあり重めでしっとりが強いクエンチモイストを使っていきます!

 

では1st STEP CMCを開き浸透促進させます!

f:id:mma_legend416:20161023005926j:image

全体によく馴染ませます!

 

2nd STEP 脂質を補給

 f:id:mma_legend416:20161023010202j:image

髪の毛の中間から毛先に塗布し、水分補給します!

 

3rd STEP トリートメントの均一な浸透と余分な油分を削る役割です。

 

その後シャンプー台でしっかりと水洗し、最後に

 

4th STEP キューティクルの補修です。

 

そして仕上がりがこちら!

 

f:id:mma_legend416:20161023010622j:image

 

かなりまとまりが出る仕上がりになりました!

 

こうしてサロントリートメントを繰り返しやっていく事でより健康的でよりしなやかな日本人女性らしい髪質になっていき、いろいろなヘアデザインを楽しむ事が出来るようになります。

 

このAujuaではトリートメントは保険や予防ではなく、カラーやパーマに並ぶサロンメニューとして昇華したのです。