デザインカラーのご提案

こんにちは!

YOKe:E池田です(^^)

今回はデザインカラーのご提案をしたいと思います。

 

デザインカラーと言ってもいろんなデザインが幅広くあります。

今日は【 BLUE 】に拘ってご説明していきますね^_^

 

私カラーコーディネーターの資格も持っているのですが、髪の毛で最も出しづらく表現しづらいのは青といっても過言ではありません!

 

なぜならば、髪の毛の色素の黄色い色が青の邪魔をするからです。

( 青にする場合最低ワンブリーチは必須です )

 

そう!!黄色と青を混ぜると緑になってしまうんです!!

 

よって綺麗な原色BLUEにしたい時は黄色を補色で消す必要があります。

 

今回はLebeLさんから出ているLOCORという塩基性カラー剤を使っていきます。

発色がよく、短時間で染まるのでとても優秀なカラー剤です。

 

f:id:mma_legend416:20161216104054j:image

 

ブリーチし、黄色くなった髪に補色であるオーキッド(パープル)をのせて染めた後インディゴというブルーのカラーを被せていきます!

 

このカラー剤放置時間、5分〜10分でしっかり染まるのでダブルカラーでもお客様の負担が少なくていいですね(^^)

 

色持ちがとてもいい塩基性カラーなので長くデザインを楽しめ、ちょっとしたアクセントカラーなどにはとてもオススメです!

 

f:id:mma_legend416:20161216105100j:image