MILBONストレートパーマ講習in札幌

こんにちは😃

YOKe:E池田です!

 

いきなりですが、4月10日、11日で私札幌に行っておりました!

 

なぜならばディレクター江原とともにMILBONさんの新しい薬剤である、その名も【ネオリシオ】を使ったストレートパーマ講習を札幌で行う為です!

 

f:id:mma_legend416:20170414154954j:imagef:id:mma_legend416:20170414150030j:image

札幌の美容師さん達にネオリシオの良さ、ストレートパーマでこんな事も出来るんだよとその楽しさをお伝えさせていただく為です。

 

このネオリシオ、MILBONさんのストレート剤初代ラルーチェから何度も改良されて完成された熱によるタンパク質変性が起きないという画期的な代物なんですね^ ^

 

グルコサミンを加えた事により、例えていうならば生卵に熱を加えてもゆで卵にならない!

髪の毛も熱によって硬くなったりしないというわけです。

 

そんなネオリシオを使った講習が私自身約20年ぶりの札幌の地でスタートしました!

 

普段私達が行っている手順や、絶対に外せない核心部の説明、あとはストレートパーマで曲げるなどの応用編です(^o^)

 

札幌の美容師さん達はとても熱心な方が多くいろいろな質問など多数頂き、私自身、とても熱くなる二日間を過ごす事が出来ました!

 

北海道の美味しいものもいっぱいいただけましたし、悔いはありません!笑

 

 

YOKe:Eではストレートパーマに絶対の自信をもっております。

 

ストレートパーマの需要は全国的に髪の毛が硬くなるや、ダメージによるネガティヴなイメージから減少して来ていると言われています。

 

しかし私はそれを実感した事がありません。

私どもはストレートのお客様が常に増えているからです。

 

要はストレートパーマが上手なサロンはストレートパーマのお客様が増え、上手くないと失客やもうかけたくないという方が増えるのです。

 

薬剤の知識を適正に使い、選定。

それに私達の技術をプラスする事で初めて繰り返し行えるストレートパーマが可能になり、真っ直ぐだけじゃない、色々なヘアスタイルの幅が広がります!

 

全国的なストレートパーマの需要をここYOKe:Eから広げていければと思っております。

 

 f:id:mma_legend416:20170414150101j:imagef:id:mma_legend416:20170414150147j:imagef:id:mma_legend416:20170414150201j:image