高発色外国人風ハイライトカラー!

こんにちは!

YOKe:E池田です!

 

本日はデザインカラーのご紹介^ ^

 

f:id:mma_legend416:20170723212752j:image 

今、巷ではイルミナカラーやらアディクシーやらスロウやら、はたまた外国人風だったり3Dだったりハイライトだったり……。

 

一体何のことッ‼︎⁇

って思ってる方も少なくないんではないかと思います。

 

今日はその辺りのご説明をしてみようかなと思います!

 

簡単に一言で説明しますよ。

 

外国人の人の髪みたいな色にする為に色んな方法で、日本人特有の髪の赤い色素を無くしちゃおう!!

 

ってな感じです(^^)

 

全体にブリーチしてからのWカラーや、今日のカラー剤の流行りである高彩度なおかつブルーベースで出来ているカラー。

 

どちらでも外国人風にはなります。

 

用はどんなアプローチでもいいのです!

赤くなるメラニンさえ削れれば。

 

私はいいとこ取りをしたいが為にハイライトをグラデーション状に入れた後、上からイルミナカラーを被せるという方法で伸びても境目が目立ち辛いし、3D立体感がでるし、ブリーチほどダメージもしないし、ツヤもでて高発色というわがままなやり方をしています!!

 

こちらのお客様はストレートパーマもしていますし、結構暗めの色で前回トーンダウンして赤みがMAX出やすい状態です!

 f:id:mma_legend416:20170723212336j:image

 

しかし、ホイルを貼って一度この状態にしてから、

f:id:mma_legend416:20170723212354j:image

 

上からイルミナカラーを被せる事で、この様な赤みの少ない高発色な仕上がりになります!

 f:id:mma_legend416:20170723212405j:image

 

最初はやや暗めに仕上げてありますが、繰り返しハイライトをいれ、それが退色する事でよりグラデーションの効いたより赤みの少ない外国人風カラーになっていくのです。