髪のお悩みを考える

こんにちは!

YOKe:E池田です^ ^

 

 本日は皆様が少なからず持っている髪のお悩みについて考えてみます。

 

今回はネープ(襟足部分)の生え方、生えぐせに注目しました。

 

襟足の生え方といっても人それぞれ多種多様です!

襟足にツムジのような巻き目がある方や、片方に流れる方、真っ直ぐ生えているのに浮きやすい方など様々です!

 

そういう方はあまり襟足が短いショートスタイルを選べなかったり、ネープ部分を重たく残されたりします。

スタイルも消去法で重めのボブだったりミディアムからロングになったりしがちです。

 

物理的にそれらを改善するにはクリームタイプのパーマ液(パーマ剤)で根元からパーマをかけるしかないのです…

 

しかしッ‼︎

しかし、私はカットで勝負致します!

もちろんカットで物理的に直すことは不可能なのですが、ヘアスタイルに影響させない方法はいくつかあります!

 

だってやりたいヘアスタイルを出来なかったり、消去法で選ぶなんて寂しいじゃないですか?

 

今回のお客様は襟足の生え方がみつ襟部分が左右真上に生えており、真ん中に集まる癖があります。

 

結んだ時はすごい綺麗な生え方なのですが、ショートスタイルにはやはりひと工夫必要です!

 

そして仕上がりがこちらです!

 

f:id:mma_legend416:20161217152042j:imagef:id:mma_legend416:20161217152053j:image

 

癖が確実におさまっております。

 

普通にベースカットをし、普通にセニングで量を減らしただけでは生え方そのままに癖が出てしまいます。

こうはなりませんね^ ^

 

もし、襟足の生え方でいつもショートにしたいのに諦めていた方はぜひ一度私に相談しにいらして下さい^ ^

 

2F 3-17-15 minamiaoyama minatoku tokyo japan


tel 03-3408-5571


 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/mma_legend416

LINE@↓f:id:mma_legend416:20160905002834p:image

https://line.me/R/ti/p/@kdr8245r