2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年越しのコミュニケーション

こんにちは^ ^YOKe:E池田です! 私事なのですが、本日故郷から母親がカットしに来てくれました。 私にとっては感慨深いもので、実家を出てから約10年ぶりのカットです。 10年の年月は長く、親の毛質や毛量も変化していると感じました。 当時まだ何もできない…

機能美とデザインについて

こんにちは。YOKe:E池田です。 今回は私が常に追求し、作り続けているデザインについてです。 一言で言いますと、それは… [ 家に帰って自分でセット出来なかったら意味ないじゃん‼︎ ] という事です。 なんの事やらと思うと思いますが詳しく説明しますと、ヘ…

3Dハイライトカラー

こんにちは! YOKe:E池田です! 今回は私の得意とする3Dハイライトカラーのご紹介です! 3D?ハイライトってちょっと派手なイメージ? って思いますよね⁈ しかし決して派手なものだけではないのです‼︎ 要はどういう目的でどういうやり方をしていくのかという…

Aujuaソムリエが選ぶお客様の髪質に合ったシャンプートリートメント

こんにちは!ヘアケア美容師YOKe:E池田です! 先月私はMILBONさんのヘアケア製品Aujuaのソムリエ育成アカデミアを受講してきました。 1日8時間の講習を3週にわたって計24時間座学と実習を交えながら行うそれはもう過酷なものでした… Aujuaの導入に伴いサロ…

YOKe:E hair Takeshi Ikeda

はじめまして!私YOKe:E hair stylist 池田健史と申します! この度個人ブログを始める事にいたしました! なぜそう思ったかと言いますと、昨年末約10年ほど勤めた郊外型のサロンを退職し、青山表参道のYOKe:Eに参加しました。 やはり上京してからずっと青山…